News - 過去のニュース

2021/09/30

木漏れ日セーター

木漏れ日セーター

 

 

 DSCF3384 (2)-1.jpg

GISELeというファッション雑誌の7月号のテーマが
「前向きなモノトーン」。
面白い表現だと思って、
勝手に、思いを巡らし、若い時代を過ごした80年代、アースカラーやモノトンがあふれていたあの時代に、
前向きっていう言葉を付けたしたら、
ちょっと憂いを帯びたあの時代を生きた私に、なんだか今、ピタッとくる言葉だと思いました。
こんな気持ちがきっかけで、モノトーンの毛糸で編もうと思い立ちました。
木漏れ日が心地良い、葉の生い茂る木々のイメージで

 

”木漏れ日セーター”ができあがりました。
2021 秋冬 手編み ”木漏れ日セーター”
ネックから編み始めるトップダウン方式で編まれています。
そのため、脇や袖下のとじやはぎがなく、ストレスフリーのシームレスな構造になっています。
また、袖丈や、身丈を、自由に決められます。
受注生産の場合、総丈と裄丈をお知らせいただければ、ご希望の寸法にお作り致します。
Quality:毛 100%(そのうちアルパカが70%)

総量:約370g

サイズ:Mサイズ(身幅 51㎝、丈 58㎝、裄丈 73㎝、腕回り 15㎝、手首回り10㎝)
    Lサイズ(身幅 55㎝、丈 61㎝、裄丈 76㎝、腕回り 17㎝、手首回り 12㎝)
理想的なゆとりは、バストラインのヌード寸法より、10~15㎝位です。
リブ編みのセーターのように、全体が、表編みと裏編みの繰り返しでできているので、少し幅が縮んで見えます。
少しゆとりをもってご選択ください。

                            
creema,minnneで販売しております。